ところてん
記事はくだらないことばかりですʅ(´◔ڼ◔)ʃ
トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あの人に会いたい」です。今、会いたい人っていますか?好きな芸能人、付き合っている恋人、遠く離れて住んでいる家族。学生の頃友達だったけど連絡も取っていなくて、ふと思い出したあの子。インターネットのおかげで、もうずっと音信不通だった昔の友だちとまた縁が繋がって感動!ということが最近多くなってきたなあと感じています。なので、...
トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」



・・・会うの気まずいけど目茶苦茶会いたい人がいる。今頃何してんだろうか。
なんて考えると虚しくなっちゃうね。期待はせずに、でも会えたらいいなくらいに思っておくか。

あとまぁ、他県に住んでる友人とも会いたいね。友人っていうか、先輩みたいなもんだけど(
是非こちらにも来てほしい、金的にきついらしいけど。じゃぁ僕から会いに行くかね・・・って僕も金がない。



夏休みキター
ども、こんぺーっす。ちょっと前からなのですが、夏休みに突入しました。

1年ころの夏休みは楽でよかったんですが、今年の夏は忙しくなりそうである。何より宿題が多い、去年の比じゃないくらいに;
それと・・・今年は職場体験っていうのがあるのである。こんぺーくんがいく職場は・・・なんと・・・結婚式場
いや、職場って言ってもいろいろあるし、ある程度の職場は予想してたんだが・・・まさか結婚式場で働くことになるとは思わなんだわ(゜д゜)
どうやら接客っぽいことやるらしい。正直不安でしかない(
まぁでも、楽しみでもあるんだけどねぇ(

とまぁ、学校から強制させられてるやつもあるんだけど、夏はやりたいことが多くてね。ただ夏ってだけでいろいろしたくなる。
とりあえずライブハウスとか行ってみたい。どこにあるかわかんないけど。
あと海とかも行きたい。今年は雨になりませんように( 友達とキャンプとかもしてみたいしね。

まぁ今日はこんなとこかね。締めが微妙な気がするけど、ノシ

・・・おっと忘れてた。コメ返信

>>かいるー
毎回コメありがとね、これからもよろしくなb

知り合いについて
こんばんは、こんぺーです。
今回は友人のかいるーくんについて特徴を書きたいと思います

・オレンジ色の変態紳士、誰が何と言おうと変態です(
・僕と同じく楽器好き、でも彼のほうが楽器歴長いんだよねぇ、聞きたいことはたくさんあるしな。
・コミカルなネタや作品が多い、いて楽しい。
・僕の良き友人
・ネタやギャグなどでいつも楽しませてくれる。
・おバカな行動が多い半面、すごく真面目で一図なところがある。そういうところ素直に尊敬する。
・よく相談に乗ってくれる。僕の悩みや考えに、真剣に答えてくれる。すばらしい。

とまぁこんなもんかな、変態っぽいとこが多いけど、そこがいい。さらに、変態以外にも上記に述べたとおり、いいとこはたくさんある。総じて僕の良き友達だとおもう。

さて今日はこんなところかな。あと、コメ返信は今日から記事の最後にまとめて書きます。そのほうが読みやすいだろうし。

>>かいるーさん
いえーい見てる?( コメありがとね。
クーラーやエアコンは喉が乾燥するからなるべく使わないようにしてる。喉乾燥すると上手く声でないしな。
リクエストありがとう。でも弾く曲はもう大体決まった。弾き語りしてみるよ。
日記っ気っ気
・・・あっつーい;
ども、暑さでくたばってるこんぺーです。こ、今年はクーラーには頼らない・・・っ(
いろいろと日記でも書いてみようかなと思います。

さっきも言った通り、暑い! 窓開けると風くるんだけど、風があまりにも強すぎて開けられない;
この馬鹿みたいに暑い密室で過ごしておりまする^p^

そういや今日、蚊取り線香を焚いた。この匂い好きだわ、夏って感じする。
そうさ、この匂いとならこの暑さにだって勝てるはず。

最近、早めに寝る習慣をつけるように心がけてる。
やっぱ遅くに寝ると、学校で体力持たないし、授業中にどうしても寝てしまう。授業聞かなければいけないのはわかってんだよ・・・
それに、身長も伸ばしたいしな。目指せ170(

あー・・・夏には夏っぽい曲弾きてぇなー
誰か、夏っぽくて、アコギで弾くのに最適な曲あったら教えてください。お願いします。
飽きっぽい僕ですが、是非弾いてみたいです。いつまでもチンタラ練習してるわけにもいかないし。
あ、そうだ、そろそろ弦を張り替えなくては。

んじゃ、今日はこんなところで、じゃぁねぇ
七夕だねぇ
どーも、こんぺーっす。
スラップ難しい。指痛いし(

今日は七夕ですね。この年になると、昔みたいに短冊に願い書いたりしなくなりましたね。
この時期には、大型の店とかに短冊と笹の木が置いてあるんですよねぇ。去年までは得といった願いも無くて、結局書かなかったけど、いまそういうの見かけたら、迷わず書いちゃいますね。

さて、だれかさんがブログで短冊に欲張りな願いを書いていたのを見て、僕も書いてみようかなとは思いましたが、やっぱやめました。
余り見られたくないような願いなんでね、ここでの公開はよしとくかなー

っていうても、家で書くほどでもないんだけど((
んじゃ、今日は短いけどこれで。 あでぃおーす
トラックバックテーマ  第1460回「今年の夏イベントなにかしますか?行きますか?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「今年の夏イベントなにかしますか?行きますか?」です。もうだんだん熱くなってきていますね夏のイベントは本当に様々ありますが活気に満ち溢れるイベントが多いですね!夏はイベント多いね~と口ずさむ今日このごろみなさんもうどこに行かれるとか、何をされるとか決まっていますか?私はさっそく海でBBQをしよう!と誘われました。海でBBQとか贅沢ですが夏しかできないいい思い出作りになりそうですみなさんはどんなご予定たてられましたか?是非トラックバックを通して教えてください!

FC2トラックバックテーマ  第1460回「今年の夏イベントなにかしますか?行きますか?」



そうだなー、イベントに行くのは楽しみだね。
海行ったり、花火見たり、旅行行ったり・・・夏休み、結構学校のほうでも忙しいけど、あいてる時間を有効活用したいなー・・・なんてねぇ(
でも、これは別に夏じゃなくてもいいかもしれないけどさ・・・有名な音楽グループのライブに行きたい(
この時期やってるかとか、何にも考えてないけど、行ってみたいなとは思う。まぁ夏行っても暑いかもしれないけど、やっぱ生で見るのは違うんだろうなー。いつかいってみたい

そんで、イベント起こすとなると、友達の家泊ったりとか、友達と楽器で合わせてみたりとか、イベントとは言えないことだけどやってみたいね。
総じて夏は楽しみ。やりたいことも多くて、この季節は本当に好き。虫が邪魔だけど(

そのためにも、赤点なしで、きれいに夏休み入りたいけど・・・ねぇ(
楽器について
どうも、こんぺーです。
最近、家族に指摘されたのですが、「お前の歌声はでかすぎる。結構離れたとこまで丸聞こえ」なんだと・・・
他にも、楽器の音も丸聞こえなんだとか。結構気まずくてね、もうどうすりゃいいのか(・ω・ )
ま、練習しないわけにはいかないんだけど((

さて、昨日言ったことの続きみたいなもんなんですが、自分、今楽器を3つやってるわけです。
アコギとハーモニカと、一昨日買ったベース。
アコギは結構前からやってるんですが、どうも最近マンネリ化してきたっていうか、新しいことをあまり進んでやらなくなったんですよね。
覚えたばっかのころは、いろいろ考えたり覚えようとしたりで、結構上達してた気がするんだけど、最近はなんかそういうのがない。なんだろう、怠けてしまってるんだろうか。

そんな状態のなか、始めた2つの楽器もなんか調子よくいかない。あー、怠けたり向上心が無くなってしまってるのは大体わかってんだ・・・

じゃぁどうやったらその怠けや向上心の無さを改善できるのか。昔みたいにどんどん上手くなるにはどうすればいいのか。それが今の悩みだったりする。

・・・「初心に帰る」って言葉あるよね、まさにいま初心に帰る必要があるんだろうか・・・
もう一度、始めたばっかのころの「絶対上達して見せる」って気持ちを思い出すべきなんだろうなー・・・
じゃぁ初心に帰るならどうすりゃいいのか・・・・よし、自分なりに考えてみるか。
今度、ゆっくり考える時間を取ろう。そうしよう。
ベース購入
こんばんは、ブログの更新は大体夜頃のこんぺーです。
また最近になって雨が降り始めてきましたね。もう湿気とか大嫌い。
喉にとっては湿気はあったほうがいいんだろうけど。楽器がねぇ・・

さて、昨日、ベースを買いましたb

ベース
(画像をクリックで拡大)

アンプだのシールドだので結構高かった。
いざ弾いてみると、ネックが長くて違和感バリバリ;だけど低音というのもいいもんですね。
何となくでスラップも覚えてみた。全然出来ないとはいえ、スラップのときの手の動きが、「弾いてる!」って感じがして中々いい。買った甲斐があるってもんさ。

ところが・・・
なんと、チューニングをしくじったのか、買った1日目からネックが反ってきた∑(゚Д゚)
しかし、どうやらこの時期は、さっきも言った通りどうも湿気が多く、ネックが湿気吸って反りやすいんだとか。
まぁ僕のチューニングが下手なのもあるけど(
仕方ないから弦緩めて、乾燥材取り付けておいてるんだけど、出だしがこれって・・・どうもモチベーションがなー((
今は右手の動きだけでも練習してる状態;そうさ練習しなきゃ上達せんし(

ま、とりあえず1カ月以内にこのベースという楽器をそれなりに弾けるようにしたい。

・・・さてと、このことについてまだ書きたいことがあるが、次の記事にまわすとしよう。
そんじゃ今回はこれで。あでぃおす
copyright © 2017 ところてん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
