ところてん
記事はくだらないことばかりですʅ(´◔ڼ◔)ʃ
楽器について
どうも、こんぺーです。
最近、家族に指摘されたのですが、「お前の歌声はでかすぎる。結構離れたとこまで丸聞こえ」なんだと・・・
他にも、楽器の音も丸聞こえなんだとか。結構気まずくてね、もうどうすりゃいいのか(・ω・ )
ま、練習しないわけにはいかないんだけど((

さて、昨日言ったことの続きみたいなもんなんですが、自分、今楽器を3つやってるわけです。
アコギとハーモニカと、一昨日買ったベース。
アコギは結構前からやってるんですが、どうも最近マンネリ化してきたっていうか、新しいことをあまり進んでやらなくなったんですよね。
覚えたばっかのころは、いろいろ考えたり覚えようとしたりで、結構上達してた気がするんだけど、最近はなんかそういうのがない。なんだろう、怠けてしまってるんだろうか。

そんな状態のなか、始めた2つの楽器もなんか調子よくいかない。あー、怠けたり向上心が無くなってしまってるのは大体わかってんだ・・・

じゃぁどうやったらその怠けや向上心の無さを改善できるのか。昔みたいにどんどん上手くなるにはどうすればいいのか。それが今の悩みだったりする。

・・・「初心に帰る」って言葉あるよね、まさにいま初心に帰る必要があるんだろうか・・・
もう一度、始めたばっかのころの「絶対上達して見せる」って気持ちを思い出すべきなんだろうなー・・・
じゃぁ初心に帰るならどうすりゃいいのか・・・・よし、自分なりに考えてみるか。
今度、ゆっくり考える時間を取ろう。そうしよう。
コメント
コメント
声聞こえてるって結構恥ずかしいw
雨戸閉めて練習すると良いらしいが流石に暗いね^^;

最近更新頻度増えていていいねー

んじゃまた
2012/07/03 (火) 20:42:01 | URL | かいるー #JlvddiCw[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ところてん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
