ところてん
記事はくだらないことばかりですʅ(´◔ڼ◔)ʃ
ベース購入
こんばんは、ブログの更新は大体夜頃のこんぺーです。
また最近になって雨が降り始めてきましたね。もう湿気とか大嫌い。
喉にとっては湿気はあったほうがいいんだろうけど。楽器がねぇ・・

さて、昨日、ベースを買いましたb

ベース
(画像をクリックで拡大)

アンプだのシールドだので結構高かった。
いざ弾いてみると、ネックが長くて違和感バリバリ;だけど低音というのもいいもんですね。
何となくでスラップも覚えてみた。全然出来ないとはいえ、スラップのときの手の動きが、「弾いてる!」って感じがして中々いい。買った甲斐があるってもんさ。

ところが・・・
なんと、チューニングをしくじったのか、買った1日目からネックが反ってきた∑(゚Д゚)
しかし、どうやらこの時期は、さっきも言った通りどうも湿気が多く、ネックが湿気吸って反りやすいんだとか。
まぁ僕のチューニングが下手なのもあるけど(
仕方ないから弦緩めて、乾燥材取り付けておいてるんだけど、出だしがこれって・・・どうもモチベーションがなー((
今は右手の動きだけでも練習してる状態;そうさ練習しなきゃ上達せんし(

ま、とりあえず1カ月以内にこのベースという楽器をそれなりに弾けるようにしたい。

・・・さてと、このことについてまだ書きたいことがあるが、次の記事にまわすとしよう。
そんじゃ今回はこれで。あでぃおす
コメント
コメント
写真綺麗だねw
写真綺麗だw
何で撮ってるの?
2012/07/02 (月) 00:29:55 | URL | かいるー #JlvddiCw[ 編集 ]
コメありがとう。
携帯のカメラです。
2012/07/02 (月) 01:48:12 | URL | 金兵(コンペイ) #.Cl3whTg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ところてん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
